
スポンサードリンク 
スポンサードリンク 

ゲゲゲの女房今週のあらすじ・視聴率は…夫婦に溝で茂がとある物を~

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房今週のあらすじ・視聴率は、布美枝(松下奈緒)を取り巻く登場人物も増え、貸本屋の美智子(松坂慶子)や原田(中本賢)が出てきていますが、どんな展開がこの後待っているのかも楽しみですね。今週のゲゲゲの女房は夫婦の間に溝がという展開になるらしい茂(向井理)がある物を買ってきて…ねずみ男・浦木(杉浦太陽)も何かを画策し…というあらすじらしく面白い展開でますますゲゲゲの女房の視聴率が上昇しそうですよ!
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房 あらすじ 第26話でついに布美枝(松下奈緒)の一番上の姉・暁子(飯沼千恵子)が!親には言えない禁断の秘密を…

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房 あらすじ 第26話でついに布美枝(松下奈緒)の一番上の姉・暁子(飯沼千恵子)が出てきましたね。暁子(飯沼千恵子)がイメージした生活とはかけ離れているし、茂(向井理)やその兄の家族の対応に驚くはで暁子(飯沼千恵子)が来てみてビックリ仰天置き時計の似合う出窓の家ではありませんでしたね(笑)布美枝(松下奈緒)が置かれた状況を口止めされ、姉妹で親には言えない禁断の秘密を抱えてしまったようでこの生活が鳥取の両親にいつばれるのか、それともばれずに取り繕って漫画家として成功を収めて両親を安心させることができるのかにもゲゲゲの女房 あらすじに注目しています。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房の視聴率上昇が止まらない!武良布枝さんの原作「ゲゲゲの女房」には本物の結婚式の~

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房の視聴率上昇が止まらないようですね!これは、本物の朝ドラということなのでしょうかね?ゲゲゲの女房の初回視聴率こそ14%台と低迷したもののこれは放送時間帯が変わり視聴者が戸惑っただけのようでゲゲゲの女房の真の面白さが伝わるにつれ底を打って右肩上がりですね。4月12日のゲゲゲの女房の視聴率が18.2%で4月9日の視聴率が16.5%でしたから、ゲゲゲの女房の真の面白さが伝わりはじめ、近年の朝ドラの低迷に足をひっぱられていただけということなのでしょうね。そして、朝ドラ関連の書籍なんて買ったことないのにゲゲゲの女房の原作者・武良布枝さんの著書「ゲゲゲの女房」を買って読んでみたいとヒロイン・松下奈緒さんの朝ドラ ゲゲゲの女房は思わせてくれるのですから凄いですよね。それに、ヒロインを取り囲む登場人物も個性溢れる面々でゲゲゲの女房のあらすじストーリーを豊かにしてくれていますね。原作「ゲゲゲの女房」は今現在の水木しげる・布枝夫妻の妖怪達の置物を背景にした写真や結婚式の写真、家族写真など原作者の半生に思いを馳せながら読み進めることができるのでゲゲゲの女房にはまった人にはお勧めですね!
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲと言われた視聴率が鰻登りの視聴率に?ゲゲゲの女房あらすじ第22話はついに、ねずみ男のモデル・浦木(杉浦太陽)が…

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房あらすじ第22話はついに、ねずみ男のモデルと言われる村井茂の友人・浦木(杉浦太陽)が寄りによって東京へ向かう汽車の中、これからの生活に不安を抱えている布美枝(松下奈緒)の不安が頂点に達している時に遭遇してしまいましたね。ゲゲゲの女房はこれから調布を舞台にますますキャラの濃い登場人物が出てくるのだろうか?ゲゲゲの女房のあらすじが鰻登りの視聴率とともに楽しみになってきました。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房のあらすじ第21話では、のんのんばあが…ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるとして原点!

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房のあらすじは益々面白くなっていますね。ゲゲゲの女房の昨日の第21話あらすじにのんのんばあの話が村井茂(向井理)の母(竹下景子)の口から語られていましたが祈祷などをする拝み屋さんのことを「のんのんさん」と言い、その「のんのんさん」の妻が村井家にお手伝いさんとして来ていたことからゲゲゲの鬼太郎の水木しげるとして世の中に知られることとなる村井茂(向井理)にお化けの話や狐の嫁入りなど昔話を話聞かせたのが、ゲゲゲの鬼太郎の原点なのでしょうね!
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房 あらすじ展開は…龍馬伝とゲゲゲの女房の視聴率逆転現象も…

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房 あらすじストーリー展開最高ですね!ゲゲゲの女房あらすじ第19話は布美枝(松下奈緒)と水木しげること村井茂(向井理)の結婚式&披露宴の場面でしたが、そのあらすじが笑いの嵐で最高でしたよ。結婚が他人事のような新郎をはじめ背広に足袋を履いた新郎の兄弟など村井家に怪訝そうな不信感を抱いた布美枝(松下奈緒)の叔母(有森也実)の様子や披露宴の席でおならをしてしまう村井茂(向井理)場面とそれを宴の席に鳴り響く快音とナレーションする野際陽子さんの語りは最高でしたね。このあらすじ展開ならゲゲゲの女房視聴率も相当取れるだろうと思いましたね。この調子だと、龍馬伝とゲゲゲの女房の視聴率逆転現象もみられるかも…ゲゲゲの女房の最新視聴率発表が楽しみになってきました。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房 あらすじ第4週「さよなら故郷(ふるさと)」のキーワードは、理想と現実 カルチャーショック?

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房 あらすじ第4週「さよなら故郷(ふるさと)」のキーワードは、理想と現実ということでしょうね。布美枝(松下奈緒)の夫となる村井茂(向井理)に対するイメージの崩壊、義理の父母となる修平(風間杜夫)と絹代(竹下景子)の強烈キャラにカルチャーショックを受けるみたいですね。そして、憧れの東京・調布の村井茂(向井理)の自宅に到着し…一体どうなっちゃうの?布美枝(松下奈緒)がゲゲゲの女房のなかでどうこの状況に向き合い漫画界の巨匠・水木しげるへと支え導いていくのか今週もゲゲゲの女房のあらすじが楽しみです。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

今年のゴールデンウィークにはゲゲゲの女房のロケ地や水木しげるさんの出身地 境港の水木しげるロードなどが…

スポンサードリンク 
NHK 朝ドラ ゲゲゲの女房のあらすじ内容に対する評価が徐々に変化してきている感がありますよね。初回視聴率から回復基調にあり、ゲゲゲの鬼太郎を生み出した水木しげるさんとその妻・武良布枝さんの波乱に富んだ半生話 ゲゲゲの女房の面白さが伝わり始めたのかな?今年のゴールデンウィークにはゲゲゲの女房のロケ地や水木しげるさんの出身地 境港の水木しげるロードなどがゲゲゲの女房ブームが巻き起こり賑わうかもしれませんね。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房 いまひとつ謎の人物 布美枝(松下奈緒)の一番上の姉の存在がゲゲゲの女房 あらすじ第17話に…

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房のあらすじストーリーをこれまで観てきてふと思ったのですが、ヒロイン・布美枝(松下奈緒)には、姉がユキエ(星野真里)だけでなく、一番上の姉がいるんですよね?ゲゲゲの女房 初回の頃一番上の姉が少しでてきたと思ったらその後は、あらすじストーリー上には出てきていませんでしたね。そうしたら、ゲゲゲの女房 あらすじ第17話になって東京に嫁いでいたことが判明しました。布美枝(松下奈緒)が水木しげる(向井理)と結婚し上京することで東京を舞台に一番上の姉がこれから登場するのか気になるところです。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房 あらすじ第17話感想・評価は、これからヒロイン・布美枝(松下奈緒)に東京で水木しげる(向井理)と…

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房 あらすじ第17話感想・評価は、これからヒロイン・布美枝(松下奈緒)に東京で水木しげる(向井理)とどんな生活が待ち受けているのだろうかと思わせられる雰囲気がありましたね。連載に追われるもののなかなか良いアイデアが思い浮かばなかった水木しげる(向井理)は小さい頃の思い出の品からヒントを得たようですね。こうやってゲゲゲの鬼太郎が生み出されていったのかと思うとしみじみとした気持ちになりますね。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房の主題歌 ありがとうの歌詞の内容が…朝ドラ「ゲゲゲの女房」の主題歌に採用されるということはもう~

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房の主題歌「ありがとう」はいきものがかりが歌っていますが、さわやかな感じで良いですね。特に、ゲゲゲの女房の主題歌 ありがとうの歌詞の内容がとっても良いんですよね。ゲゲゲの女房の主題歌 ありがとうの歌詞を噛みしめれば噛みしめるほどその良さが伝わってくるんですね。またいきものがかりのボーカル・きよえさんの歌声もまた良いんだな!朝ドラ「ゲゲゲの女房」の主題歌に採用されるということはもう今年の紅白歌合戦は当確ですね。いきものがかりの力は本物ですね!
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房 あらすじ第16話は、一反木綿(いったんもめん)誕生秘話が…布美枝(松下奈緒)の婚約当日や結婚式に何かまた~

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房 あらすじ第16話は、一反木綿(いったんもめん)誕生秘話がゲゲゲの女房第15話で目玉の親父誕生秘話に引き続き明らかにされましたね。一反木綿(いったんもめん)誕生秘話も面白かった!お見合いの席で布美枝(松下奈緒)がストーブが点火しないのに業を煮やして立ち上がってしまいましたね。そのそびえ立つ布美枝(松下奈緒)の姿が水木しげる(向井理)にはゲゲゲの鬼太郎の一反木綿(いったんもめん)のキャラクター誕生のヒントになるなんて笑ってしまいました。お見合いの行方もスピード結婚が決まり、ゲゲゲの女房のあらすじに勢いを感じますね。布美枝(松下奈緒)の婚約当日や結婚式に何かまた起こるのではないかと期待してしまいますね。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房 第15話 あらすじ感想・評価 目玉の親父誕生秘話? ゲゲゲの女房 視聴率大幅上昇中!?

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房 第15話は、目玉の親父誕生秘話かと思わせられる場面がありましたね。ついに、お見合い当日となり、両家の親共々子供を結婚させようとあの手この手で段取りを付けている場面が面白かったのですが、中でも布美枝(松下奈緒)が襖の隙間から目玉を出してこっそりお見合い相手の水木しげる(向井理)をのぞき見ようとしている姿が水木しげる(向井理)に見られてしまうシーンが印象的でしたね。きっと、このお見合いでの目玉のシーンがゲゲゲの鬼太郎の目玉の親父誕生のきっかけになったのではと推測させてくれる感じでしたね。それにしても、ゲゲゲの女房の感想・評価としては毎回毎回面白くて飽きませんね。登場人物のキャラクターも個性的でかなり楽しめる!村井茂・水木しげる(向井理)の母親(竹下景子)なんかもキャラが濃くて見ていて面白い!ゲゲゲの女房 視聴率の方もゲゲゲの女房のあらすじの面白さが視聴者に伝わったのか4月9日の視聴率が16.5%ですからゲゲゲの女房 初回視聴率を考えると大幅上昇中ですね。これからのゲゲゲの女房のあらすじは、益々面白くなっていく様相を呈しているので楽しみですね。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房 あらすじは、布美枝(松下奈緒)と水木しげる(向井理)のお見合いが…ゲゲゲの女房の主題歌(いきものがかり:ありがとう)が始まる前にこれからのあらすじのチラ見せが!

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房 あらすじは、いよいよ、布美枝(松下奈緒)と水木しげる(向井理)のお見合いが近づいてきましたね。これまでのゲゲゲの女房のあらすじからしてもすんなりお見合いが進むとは考えられないが…一体どんなお見合いが展開されるのかゲゲゲの女房のあらすじストーリー展開から眼が離せませんなー
 そうそう、ゲゲゲの女房の主題歌(いきものがかり:ありがとう)が始まる前にこれからのあらすじのチラ見せが入ると最初から見逃すまいとしてゲゲゲの女房放送開始から観ようとするのでゲゲゲの視聴率アップにはかなり貢献するだろうなーと思いますよね。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房 今日のあらすじ評価・感想 布美枝(松下奈緒)の父・源兵衛(大杉連)はこの縁談を進める気が満々!この違和感は何?…

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房 今日のあらすじ評価・感想は、結婚できずに飯田家で肩身の狭い思いをしていた布美枝(松下奈緒)についにあの運命の人 水木しげる:村井茂(向井理)とのお見合い話が浮上してきてこれまで切ない場面が続いていただけに安心してみていられるあらすじ展開になってきそうですね。水木しげる:村井茂(向井理)は戦争で左腕を失い、漫画家という職業も安定していないためか、布美枝(松下奈緒)の母(古手川祐子)は、乗り気ではなさそうなのに対してなぜか布美枝(松下奈緒)の父・源兵衛(大杉連)はこの縁談を進める気が満々!この違和感は何?父・源兵衛(大杉連)は一体何を考えているのか?跡継ぎ息子にも嫁が来て飯田家から布美枝(松下奈緒)を厄介払いしたいのか?そんな時、布美枝(松下奈緒)が洋裁学校にいて家から至急帰宅するように連絡が入った!一体、このあと、ゲゲゲの女房のあらすじストーリー展開に何が起きるのか?父・源兵衛(大杉連)の真意とは?ゲゲゲの女房週末の結末を観るまで眼が離せそうにありません!
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房 方言「だらず」の意味

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房を観ていると結構、方言らしきものが出てくるんですよね。前にも書いたように、だんだんという言葉は以前にマナカナちゃんがヒロイン・だった朝ドラ「だんだん」でありがとうという意味だと学習済みだったのですが、ゲゲゲの女房の中で頑固親父・源兵衛(大杉連)が妻や子供たちに向かって「だらず」という言葉を言っているのをしきりに耳にするんですよね。だらず?あるいは、たらず?と言っているのでしょうかねーとにかく、あの見幕でどなっているわけだから叱りつけている場面で使われる方言ですから馬鹿者ぐらいの意味なんでしょうね?朝ドラを観ているとその土地の言葉も勉強になりますね!
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ ゲゲゲの女房 今日の感想は、布美枝(松下奈緒)も28歳となり、昔の結婚適齢期が…

スポンサードリンク 
朝ドラ ゲゲゲの女房 今日の感想は、布美枝(松下奈緒)も28歳となり、昔の結婚適齢期が二十歳過ぎれば嫁ぐ年齢だったようですから、兄嫁との同居生活も重なり、かなり肩身が狭い立場にいるようですね。しかも、この兄嫁さんが兄の嫁でありながら自分より年下というのだから布美枝(松下奈緒)は、微妙な立場に置かれてしまっていますね~友人のチヨ子(平岩紙)に頼まれて即席ラーメンの販売会のお手伝いに行くまでは良かったけれど、その手際の悪さに足を引っ張ってしまっている様子で踏んだり蹴ったり…いつになったら布美枝(松下奈緒)に水木しげるとの運命の縁談が舞い込み羽ばたけるのかな~この分だとまだまだ先のことになるのだろうか?ゲゲゲの女房から眼が離せないあらすじ展開が続きそうですね。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房原作者・妻・武良布枝さんとの出会いについても水木しげるさんがNHKBShiでプレミアム8 水木しげる なまけ者になりなさい ~ゲゲゲの女房とののほほん人生~で…

スポンサードリンク 
朝ドラで現在、松下奈緒さんがヒロインを務める「ゲゲゲの女房」が放送中ですね。ゲゲゲの女房の原作者・武良布枝さんが支え続けてきた男・水木しげるさんの特集がNHKBShiでプレミアム8<人物> 水木しげる なまけ者になりなさい ~ゲゲゲの女房とののほほん人生~と題してあります。どのようにしてゲゲゲの鬼太郎が生まれたのかなどの誕生秘話をはじめ、戦争を生き抜きあらゆる困難を乗り越えてきた水木しげるさん独自の幸福論が聞けるようなので必見ですね。また、妻・布枝さんとの出会いについてもたっぷり語ってくれるようです。ゲゲゲの女房を観て楽しむだけでなく、この際、ゲゲゲの鬼太郎の作者・水木しげるという人物や夫を支えてきた妻・武良布枝という人物についても今回の特集で知っておきたいですね。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房 登場人物キャスト出演情報 ゲゲゲの女房でヒロイン(幼年期:佐藤未来 青年期:松下奈緒)の祖母役野際陽子さんがスタジオパークに…

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房 登場人物キャスト 出演情報をキャッチしました!ゲゲゲの女房でヒロイン(幼年期:佐藤未来 青年期:松下奈緒)を温かく見守ってきた祖母・登志役を演じている野際陽子さんが近田雄一・住吉美紀キャスターのスタジオパークから(スタパ)4月13日(火)に出演される予定です。野際陽子さんはゲゲゲの女房でヒロイン(幼年期:佐藤未来 青年期:松下奈緒)の祖母役を務める傍らゲゲゲの女房内ではナレーター・語りもされていますね。昔話にでも出てくるようなあの優しい語り口はゲゲゲの鬼太郎の作者を支えた妻の物語・ゲゲゲの女房にはピッタリですよね。ナレーター・語りを務めるにあたってのこだわりや気をつけていることなども野際陽子さんのスタジオパークで聞きたいですね。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房 今日の感想・評価 明日のゲゲゲの女房のあらすじストーリー展開を…

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房 今日の感想・評価 今日のゲゲゲの女房で一番面白かったのは、ヒロイン・布美枝(松下奈緒)に舞い込んだ老舗和菓子屋の跡取り息子との縁談が破談になった理由が背が高いせいだということを娘を想うがために内緒にしておこうと布美枝(松下奈緒)の父(大杉連)が野菜を水道で洗っている妻に話しかけたはずが、その後ろ姿の正体が娘の布美枝(松下奈緒)だったというシーンですよね。あの一瞬凍り付いたばつの悪さの雰囲気は、観ていてハラハラドキドキでしたね。表情であの雰囲気を醸し出すのはさすが大杉連でしたね。また、縁談相手の一方的なお断りで傷心のヒロイン・布美枝(松下奈緒)を温かく支える祖母・登志(野際陽子)の存在も良いですね。明日のゲゲゲの女房のあらすじストーリー展開を観るのがまた楽しみになりました。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房今週のあらすじテーマは、「ご縁の糸」 布美枝(松下奈緒)に早くも縁談が…

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房今週のあらすじテーマは、「ご縁の糸」です。ゲゲゲの女房第2週からついにヒロイン・松下奈緒さんが登場し、成人した布美枝を演じていきますね。お年頃となった布美枝(松下奈緒)に早くも縁談が持ち上がるが、背の高さがネックになって…というあらすじのようですね。布美枝(松下奈緒)に早くも運命の人・水木しげる(向井理)が現れるのかそれとも結婚するのはまだまだ先の展開となるのかゲゲゲの女房第2週にはどんなあらすじストーリー展開が待っているのか放送が待ち遠しいですね。加えて、時が経ち、登場人物を演じるキャストも成長に会わせて松下奈緒さん、星野真里さん、平岩紙さん、星野源さんなどに変わるのでその部分も楽しみですね。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの鬼太郎に登場するねずみ男は、ゲゲゲの女房にも登場する水木しげるさんの幼なじみがモデル

スポンサードリンク 
ゲゲゲの鬼太郎に登場するねずみ男は、ゲゲゲの女房にも登場する水木しげるさんの幼なじみがモデルとなっているようですね。このねずみ男のモデルとなった人物をNHK 朝ドラ「ゲゲゲの女房」の中では、杉浦太陽さんが浦木克夫役として演じるようです。憎みたいけれど憎めないあのねずみ男のモデルとなった人物を杉浦太陽さんがどう演じてくれるのか楽しみですね。あと、ゲゲゲの女房で注目キャストは、南明奈さんですね。南明奈さんは、村井茂(向井理)のアシスタント・少女漫画家の河合はるこを演じますが、どんな演技をするのか未知数なだけに逆に注目しています。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの鬼太郎で有名な漫画家・水木しげるさんの妻・武良布枝さんの自叙伝を基に脚本を山本むつみさんが執筆されたのが今回の朝ドラ・「ゲゲゲの女房」

スポンサードリンク 
ゲゲゲの鬼太郎で有名な漫画家・水木しげるさんの妻・武良布枝さんの自叙伝を基に脚本を山本むつみさんが執筆されたのが今回の朝ドラ・「ゲゲゲの女房」です。まだ朝ドラ・ゲゲゲの女房は放送が開始され一週間しか経っていませんが、個性溢れる登場人物にこれまでにはない朝ドラ面白さを感じ、武良布枝さんによる原作・「ゲゲゲの女房」も読んでみたいと思いました。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房の第1週のあらすじ結末は…ゲゲゲの女房の感想としては~

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房の第1週のあらすじ結末は、大どんでん返しの劇的な展開が待っていましたね。布美枝(佐藤未来)の母・ミヤコ(古手川祐子)が蜂に刺されショック状態のところを布美枝(佐藤未来)が医者を呼びに駆け回り、窮地を姉のユキエ(足立梨花)の見合い相手だった横山(石田法嗣)に助けられましたね。横山(石田法嗣)に助けてもらってことは良かったが、布美枝(佐藤未来)の家に横山(石田法嗣)とユキエ(足立梨花)、叔母(有森也美)が蜂のご縁で鉢合わせしてさあ大変!お見合いの話は横山(石田法嗣)が一方的に断ってきたということになっていましたから横山はなじられたけれど、布美枝(佐藤未来)がお見合いをなかったことにという頼みは最後まで口には出しませんでしたね。布美枝(佐藤未来)は事の顛末をついに話し、横山(石田法嗣)の良さがユキエ(足立梨花)の気持ちに伝わり、お見合い話が復活して結婚という運びになりましたね。それにしても、横山(石田法嗣)に対する誤解が解けるのは予想して観ていましたが、ユキエ(足立梨花)が結婚まで決意するとはサプライズのあらすじでした!
 一週間通してゲゲゲの女房の感想としては、ストーリーのあらすじ展開も面白くて次の展開を観たいと思わせてくれるし、キャストもしっかりしているのでかなり高評価できると思います。ゲゲゲの女房の視聴率もゲゲゲの女房を観ることによって面白いと思う人が増えて徐々に上がってくると思いますね。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

NHK朝ドラ ゲゲゲの女房・ヒロイン 松下奈緒の発表会見までには裏話が…

スポンサードリンク 
NHK朝ドラ ゲゲゲの女房・ヒロイン 松下奈緒の発表会見までには裏話があったのですね。ゲゲゲの女房のヒロイン発表会見で松下奈緒さんが明らかにしていましたが、朝ドラのヒロインが決まったからといって自分がヒロインに決まったことをヒロイン発表会見で公表するまでは両親にも伝えてはいけないルールーのようですね。誰かに言いたくても言えない辛さってありますから、松下奈緒さんも相当辛かったでしょうね。やはり、あなただけに話すけど他の人には言わないでねなんて言っても中には口の軽い人もいますからどこかでは漏れてしまいますよね。ましてや自分の娘が朝ドラのヒロインに決まったなんて聞いたらなおさらでしょうね(笑)NHKのお堅さが垣間見れる裏話でしたね。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房ファミリー第1号として大杉連さんがスタジオパークからこんにちは(スタパ)に!ゲゲゲの女房撮影秘話も…

スポンサードリンク 
NHK朝ドラ ゲゲゲの女房のヒロインの父親・飯田源兵衛役を熱演している大杉連さんがスタジオパークからこんにちは(スタパ)に4月5日ゲゲゲの女房ファミリー第1号として登場しますね。大杉連さんと言えば、この前にフランスで芸術文化勲章 コマンドゥールを授章した北野武監督の映画には欠かせない一人ですね。スタジオパークからこんにちは(スタパ)で大杉連のどんな素顔が垣間見られるのか楽しみですし、松下奈緒さん、向井理さん、野際陽子さん、古手川祐子さんをはじめとするゲゲゲの女房のキャスト陣の撮影秘話なども聞けると嬉しいですね。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房のロケ地は、島根県安来市…水木しげるロードも~ゲゲゲの女房ブーム?

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房のロケ地は、島根県安来市、千葉県匝瑳市、茨城県常陸太田市、神奈川県厚木市などのようですね。朝ドラ「ゲゲゲの女房」の放送でゲゲゲの女房のロケ地巡りはもちろんのことゲゲゲの鬼太郎の産みの親・水木しげるさんの出身地・鳥取県境港市の水木しげるロード(ゲゲゲの鬼太郎の妖怪などの銅像が配置されている)などゲゲゲの女房ブームが起きそうですね。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房のヒロインに松下奈緒さんが選ばれた理由を推察すると…

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房のヒロインに松下奈緒さんが選ばれた理由を推察すると、ゲゲゲの女房の原作者・武良布枝さんが当時としては背が高かったのかは分かりませんが、ドラマ「ゲゲゲの女房」のあらすじでは、ヒロイン・布美枝(松下奈緒)は背が高いがためにお見合いの縁談を断られ、なかなか結婚が決まらずに28歳にして水木しげる(向井理)との運命のお見合いとなり、スピード結婚に至るようですから、この主人公・布美枝は背が高くて大柄な人が選ばれるということになり、背が高く大胆なお顔の松下奈緒さんに白羽の矢が立ったのでしょうねきっと…ゲゲゲの女房のヒロインに選ばれた松下奈緒さんは、無名の新人さんというよりかはこれまでに数多くのドラマ映画に出演し実績十分の女優さんですが、ゲゲゲの女房を通して毎朝フレッシュで気持ちの良い風を運んで来てくれることでしょうね。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房にもう一つのストーリー「いちごとせんべい」が…ゲゲゲの女房の主役の松下奈緒と向井理が…

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房にもう一つのストーリーがあったんですね!ゲゲゲの女房の主役の松下奈緒と向井理が「いちごとせんべい」という短編ドラマでせんべい屋の夫婦という設定で共演しているお話をゲゲゲの女房のNHK公式サイトを閲覧していたら発見しました。ゲゲゲの女房キャストが贈るもう一つのドラマ「いちごとせんべい」は、8分間と短いですが内容がぎゅぎゅっと詰まったハートフルなお話でした。この「いちごとせんべい」を観るためには、ゲゲゲの女房のNHK公式サイトの右上の方にある番組関連情報をクリックすれば入っていけます。
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房の主題歌「ありがとう」を歌っているいきものがかりのNHKでの地位

スポンサードリンク 
ゲゲゲの女房の主題歌「ありがとう」を歌っているいきものがかりは、昨年NHK全国学校音楽コンクール・中学校の部の課題曲に「エール」が採用され、紅白歌合戦も常連になってきているし、スタパことスタジオパークからこんにちはのオープニング曲にも採用され存在感が年々高まってきています。いきものがかりは、NHKでの地位を確立してますね。そうそう、いきものがかりの名前の由来は、小学生の頃にいきものがかりのメンバーがクラスで生き物係を担当していたことに起因するらしい…
スポンサードリンク 

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ





























ゲゲゲの女房 あらすじ 視聴率 ロケ地情報記事
ゲゲゲの女房 評価 コメント
ゲゲゲの女房 月別アーカイブ
ゲゲゲの女房 評価 トラックバック
ゲゲゲの女房 あらすじ 視聴率 ロケ地情報 rss
ゲゲゲの女房 あらすじ 評価

ブログパーツ.com
SEO
loading
ゲゲゲの女房(ヒロイン 松下奈緒)あらすじ 視聴率 主題歌(いきものがかり) ロケ地情報
レンタルサーバー I got married with google 忍者リンク 相互リンク バイク買取 ピアノ買取 SEO Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー SEOアップランド 人気ランキング 映画・ドラマランキング 相互リンク トントコ フィードメーター - ゲゲゲの女房(ヒロイン 松下奈緒)あらすじ 視聴.. あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク検索エンジン~AtoZ♪Search~ 相互リンク サーチエンジン アクセスアップ トントコ :女房 :あらすじ :視聴率 :主題歌 :いきものがかり

サルでもわかるFX

にほんブログ村 テレビブログへ 相互リンクSEOでアクセスアップ 相互リンクaction 瀧本美織 てっぱんあらすじ・朝ドラてっぱん視聴率キャスト分析 相互リンクドクター!アクセスアップ ページランク